【2021年版】ホワイトデーのキーワードは健康志向?プレゼントにオススメのガジェット6選

top_PC

もうすぐホワイトデーが到来。この季節を彩るイベントのひとつですが、プレゼント選びに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。ホワイトデーのプレゼントといえばお菓子が定番ですが、より近い大切な人へは形に残る贈り物も人気です。そこで今回は、ガジェットという視点で今だからこそ貰って嬉しいプレゼントを今年のトレンドと合わせてご紹介します。

Contents

 

2021年ホワイトデーのキーワードは?


h2-1

プレゼントを選ぶには、相手が何を必要としているのかを事前にリサーチすることが大切です。恋人や近しい友人へ贈る場合は興味を持っているモノ / コトを探りやすいですが、そうでない場合は世の中の流行を知ることから始めてみましょう。

2021年のホワイトデーのキーワードとして外せないのが「健康志向」です。昨年から世界的に猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で、自宅で過ごす時間が中心のライフスタイルが定着しました。このことから、運動不足が気になるという方が増えています。今だからこそ、自宅でのエクササイズをもっと楽しくしてくれるようなアイテムをプレゼントするのもいいでしょう。

もうひとつ、昨年から注目を集めているのが、リフレッシュができて密になりにくいアウトドアレジャーです。特にちょっと贅沢で、より快適に自然を楽しめる「グランピング」の人気が高まっています。そんなグランピングやアウトドアレジャーで活躍してくれるアイテムは要注目です。

加えて、女性へのプレゼントを考える際にはライフスタイルの流行も視野に入れたいものです。流行先取りメディア「Petrel」を運営する株式会社パスチャーが発表した「2021年流行予想10選」によると、おしゃれなマスクなどの新型コロナウイルス対策アイテムやマッサージガンなどのおうち時間を充実させるアイテムが人気を集めているようです。他にも、スマ―トフォン (以下 スマホ) やデジタルカメラとはひと味違った写真撮影が楽しめるフィルムカメラもランクインしています。人気の理由は、写真もデジタルデータとしてやりとりされることが一般的になった中、フィルムを使ってプリントすることが新鮮に感じられり、手間をかけることで特別感が楽しめるという点。ホワイトデーのプレゼント選びにも、そんな新鮮さや特別感といった要素を取り入れると喜ばれるかもしれません。

ちなみに、気になる予算は例年4,000円前後が一般的のようです。

 

運動不足の解消に!エクササイズに便利なガジェット


h2-2

ステイホーム期間中に定着した新しいライフスタイル。通勤時間がなくなったり、自分だけの空間で集中できるというメリットがある反面、やはり気になるのは運動不足です。元々健康のためにジムに通っていた方や外で体を動かしていた方のみでなく、リモートワークで通勤のために歩く機会が減ったことによる運動不足が心配という方も多いでしょう。運動不足は健康に悪影響を及ぼすのみでなくダイエットの大敵でもあるため、自宅でできるエクササイズを行っている女性も増えています。

簡単にスタートできるヨガや自重トレーニングをはじめとして、自宅にも置きやすい省スペースタイプのエアロバイクやランニングマシーンを導入して本格的なエクササイズを行っている人もちらほら。そこでここでは、おうち時間のエクササイズをサポートしてくれるガジェットをいくつかピックアップしてご紹介します。

 

Soundcore Flare Mini

Soundcore Flare Mini

360°に音が広がるBluetoothスピーカー。サイズもコンパクトで場所をとらないので、エクササイズのお供にぴったり。IPX7の防水規格なので、エクササイズ後のバスタイムや半身浴にも使用できます。スピーカー底面には音楽に合わせて光が変化するLEDライトが搭載されているため、トレーニング中のムード作りにはもちろん、リラックスタイムにも最適です。

 

 

Amazonで見る >

本サイトで見る >

 

 

 

Soundcore Spirit Dot 2

Soundcore Spirit Dot 2

迫力あるサウンドを楽しめるBluetoothイヤホンです。左右のイヤホンが独立した完全ワイヤレスタイプなので、ケーブルを気にすることなくエクササイズを行うことができます。シリコン製のイヤーウィングが耳にしっかりとフィットし、体を動かしてもズレにくいという点もポイントです。

 

 

Amazonで見る >

本サイトで見る >

 

 

Nebula Astro

Nebula Astro

りんご一個分ほどのコンパクトサイズながら最大100インチの大画面を楽しめるモバイルプロジェクター。Android 7.1を搭載しており、Amazon Prime VideoやNetflix、YouTubeといった動画サービスをこれ一台で楽しめます。場所をとらないので、動画コンテンツを楽しんだり、YouTubeのレクチャー動画を観ながらエクササイズできます。今回ご紹介したアイテムのなかではやや高価ではありますが、自宅での時間をより充実させるアイテムとしても魅力的ですし、カップルで一緒に使用できるプレゼントとしてもオススメです。

 

Amazonで見る >

本サイトで見る >

 


密を避けつつ気分転換!アウトドアで大活躍の注目ガジェット


h2-3

ここ数年人気が続いているアウトドアレジャーは、2021年も引き続き注目の的。密になりにくいため、新しいライフスタイルとして「お出かけを楽しみたい」という方を中心に新たなファンを獲得しています。

その流れに併せて、女性には一般的なキャンプよりも整った環境の中でより快適に楽しめるグランピングもトレンドです。そんなアウトドアで大活躍してくれるガジェットも、ホワイトデーのプレゼントにぴったりです。

Anker PowerLine III Flow USB-C & ライトニングケーブル

Anker PowerLine lll Flow USB-C _ ライトニングケーブル写真を撮ったり、道やレシピを調べたりと、もはやアウトドアでもスマホやタブレット端末などのデジタル機器は欠かせません。グランピングでは室内コンセントを使用できるケースも多いですが、せっかくモバイルバッテリーやUSB急速充電器を持って行ってもケーブルを忘れてしまうと充電できません。そこでお泊りキャンプやグランピングの時にあると便利なのが、少し長めのケーブル。Anker初のパステルカラーを含めた豊富なカラーバリエーションと柔軟性と耐久性の両立が魅力の本製品は、ちょっとしたアイテムもおしゃれに演出したい方にぴったりです。余裕のある1.8mなら、野外や移動中の車内で使う際にも便利です。

Amazonで見る >

本サイトで見る >

 

 

 

Eufy IndoorCam 2K Pan & Tilt

Eufy IndoorCam 2K Pan _ Tilt

室内向けのセキュリティカメラです。Eufy Securityアプリ上で外出中も部屋の様子をリアルタイムで確認できます。防犯対策としても最適ですし、ペットを飼っている場合は見守りも可能なので、長時間のお出かけも心置きなく楽しめることでしょう。防犯は女性の生活において大きな課題のひとつなので、実用性の高いプレゼントとしても一押しです。

 

 

Amazonで見る >

本サイトで見る >

 

 

Anker PowerCore Solar 20000

Anker PowerCore Solar 20000

アウトドアの心配事の一つがスマホの充電問題。それを解決するために必須なのがモバイルバッテリーです。「あったら助かるけど、まだ自分では買っていない」という女性も多いので、プレゼントとして喜ばれそう。本製品はIP65対応の高い防塵 / 防水性能と耐衝撃構造を備えたアウトドアにぴったりなモデルで、ソーラー充電機能も搭載されています。スマホやタブレット端末を2台同時にフルスピード充電できるため、グループやカップルでご使用になれます。レジャーだけではなく災害時の備えとしても人気です。

 

ステイホーム期間中に定着した新しい生活様式に合わせて、自分らしく毎日を楽しみたいと考えている女性も多いはず。今回ご紹介したアイテムを中心に、プレゼントを贈る相手の生活を思い浮かべながら本当に喜んでもらえるプレゼントを考えてみましょう。

 

出典 / 参考資料

株式会社パスチャー「2021年流行予想

流行先取りメディア「Petrel

Petrel公式Instagramアカウント

クラシエフーズ  チュッパチャプス「ホワイトデーに関するアンケート2020年